2019年09月04日

変わらない事

花禅の庄 三代目 石澤亮太です。

最近なかなか泊りがけで旅行に行く余裕が無い(;´Д`)ので、

家族で旅行にでもでかけたいな、としみじみ思っているわけです。

家内が東京出身なので年に一度くらいは帰省するのですが、

まぁ、これも家族旅行ですね。

私自身、高校卒業後に仙台、大学卒業後に東京、都内でも数か所を転々と住処を変えて、

10年程前に生まれ故郷に戻ってきました。

旅行というより引っ越しですね。

まぁ狭い範囲ではありますが、

いろいろな場所を渡り歩いてきたわけです。

今考えてみれば、当時はいろいろな場所に行ってみたいというより、

ずっと同じ場所に居たくないという気持ちが大きかったかもしれません。

これって旅行も同じかもしれませんね。

例え、庭園があって、温泉もあるような豪華な屋敷に住んでいたとしても、

同じ場所にずっと暮らしていたら、

外の空気を吸いたいと思う瞬間がかなりの頻度でやってくるのではないでしょうか?

今年の3月に家内の実家に帰省はしましたが・・・。

半年程度で禁断症状が現れ始めております。



変わらない事、本能なんだと思います。

なんとなく共感出来る貴方、

そんな貴方をいつでもお待ちしております。

ちょっと先の話、11月のあたまから、来年の桜が咲く直前まで、

黒石温泉郷に遊びに来やすくなる企画をご用意しました。

温泉が非常に恋しい季節ですね、

気になる方だけ、こちらからご覧くださいね。

↓↓↓



20191015広報あおもり広告原案.pdf




posted by 花禅の庄 若旦那 at 19:25| Comment(0) | 若旦那の言葉